top of page

会社概要

社長あいさつ

 弊社(有)日用商会は明治元年創業以来150余年の永きにわたり福島県須賀川市に根付いた地域密着の企業として邁進してまいりました。

これまでの間、ご愛顧下さいましたお客様そして仕入れ先並びに関係各位の皆様に支えて頂き現在を迎えております事をここに改めて御礼申し上げます。

明治元年、幕末から新時代への幕開けに伴って初代社長鈴木平治が絹の貿易を行った事から当社の事業が始まりました。

その後めまぐるしく移り変わる時代のニーズに応えながら大正時代には当時貴重とされていた日用食品、酒、タバコ、薬品の販売権を一早く取得し販売を手掛けるのち、大正から昭和にかけては、その先の建築業界の動向を読み、計量器、度量衡、測量機器の販売を開始致しました。その流れをくみ現在の業務形態に至ります。

 昨今の物販経済の情勢は技術や流通の改革に伴い、どんどん厳しいものとなっていく事が懸念されますが、温故知新の精神に倣い「古きをたずねて新しきを知る」その気持ちも芯に持ちながらお客様に良質な多分野にわたるサービスをご提供できます様そして社員一同一丸となって誠意を持って日々研鑚に務めてまいります。

今後ともより一層ご愛顧賜ります様宜しくお願い致します。

経営理念

 お客様のご要望に迅速かつ誠心誠意でお応えできる企業を目指し、世の中の“あったらいいな”にも対応できる様日々努力致します。

事務関連用品 、測量品、その他広きにわたる商品の販売とプリントサービス、印刷、出力等を通じて地域経済の発展と文化の伝承にも寄与致します。

一期一会の精神を尊び、お客様お一人お一人との出会いを大切に想い、正直に誠実に良質な物をご提供する事を    モットーに努力し続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bottom of page